首回りの日焼け防止!首元の紫外線対策

紫外線対策というと一番気になる顔や、 面積の広い腕や背中に気を奪われがちですが、 首元や首回り、背中から背中の後ろにかけても要注意エリア。 気が付いたときにはすでに 日に焼けて真っ赤になっていることがあります。 意外と油断しがちな首回りや首元の…

首の紫外線対策におすすめの日焼け止めサプリメント

紫外線対策で日焼け止めクリームを塗るのは 確かに有効な紫外線対策です。 ただ、 流れ落ちるたびに塗り直さなければいけない 塗りムラができるとまだらに日焼けしてしまう 長時間塗り続けると、肌に負担をかけてしまう といったデメリットがあります。 ウォ…

首の日焼け対策とその方法,

多くの人が日焼け対策といえば思い浮かべるのは、日焼け止めクリームかもしれません。実際に日焼け止め対策として、クリームを使うときには、SPFとPAと言う指数に注目しましょう。SPFと言うのは、中程度の波長の紫外線を防ぐ指数の事です。PAとい…

首の日焼け対策と食べ物,

日に焼けないようにする為に大切なのは、日焼け対策を怠らない事です。適切な対策をすることで、肌トラブルを防ぐ事が、日焼けしてしまった場合でもできるようです。紫外線を肌に受けると、活性酸素といわれる体を酸化させる素が、たくさん発生します。鉄な…